h1r0's blog 【減量中】

減量生活のブログ。食事の記録と、発信して怠けないようにするために。5/1から人生初の減量始めました。8/1までに体脂肪率8%。5/1現在16%、体重71kg。

減量8日目

 

今日はバイトだったが、朝から停電🤷‍♂️

 

それでも何とか準備して、朝飯はプロテインとサトウのごはん半分。

朝のエネルギーは大切。

 

 

昼飯はササミ2本と温野菜とサトウのごはん半分。それとプロテイン

 

今日はかぼちゃが美味すぎて馬になったわね🐍

 

 

バイト先で昨日のブログを見てくれた後輩が、身体を褒めてくれたのがめっちゃ嬉しかったなー

 

周りの人から褒められるのが1番モチベーションになる。

 

 

 

帰ってきてから晩飯はササミ4本をキーマカレーにつけながら食べた。

 

万能食材だねササミは(それは無い)

 

 

 

レーニングは肩トレ。

2リットルのペットボトルでサイドレイズを50×3セット。

 

あとは壁を使ったサイドレイズ15×3セット。

 

 

正直物足りないよーーー

ジム使いたいよーーーーー

 

 

ただ、ここでポジティブを発揮しなければ。

 

尊敬するしょっくん(SHOCKEYE 湘南乃風)が最近インスタで行っているポジティブ大喜利

 

どんな辛い出来事のひとコマを瞬間的にポジティブに変換する。

 

例えば、

 

ジムが使えなくて不便…

→今までやらなかった自重トレーニングを極められる!!!

 

とか。

 

コツは「だからこそ」。

ジムを使えないからこそ自重トレが極められる。とかね。

 

是非皆さんもやってみて。

幸せを今よりも沢山感じることができるから!

f:id:elmago:20200509014331j:image

 

さて、お風呂も入ったし、当分バイトもない!ゆっくり寝よーー

 

 

体重 69.3kg

体脂肪率 14.5%

f:id:elmago:20200509013827j:image

 

f:id:elmago:20200509013835j:image

 

ぐっない🤟