h1r0's blog 【減量中】

減量生活のブログ。食事の記録と、発信して怠けないようにするために。5/1から人生初の減量始めました。8/1までに体脂肪率8%。5/1現在16%、体重71kg。

減量17日目(チートデイ)

 

今日はチートデイ。

あまり食に辛い感じは無かったけど、好きな物食べれるのはやっぱり最高だから楽しみだった。

 

チートデイってなに?って思った人、いますよね?

 

チートデイとは、簡単に言うと食事制限中に設ける、好きな物がっつり食べていいよDayである!

減量中にどうしても訪れる停滞期.......!

それを打破する為に設けられた策のひとつ……!

どうしても減量中に身体が適応して代謝が下がり停滞期が訪れる……!

しかしチートデイを入れることによって代謝を上げて停滞期を突破することが出来るのだっ!

 

さらにっ!

食事制限に対するストレス軽減の効果でモチベーション維持にも繋がる……!

 

もちろん何を食べてもいいっ……!

朝も昼も夜も…………!

f:id:elmago:20200518020347p:image

 

ということで、朝昼は昨日の晩飯だった好物のお好み焼きをガッツリ食べて、おやつにトーストにピーナツバターを塗って食べて、夜飯はカレーを2人前食べた🤤

 

ガッツリ食べるってのはいいね。やっぱり。

 

チートデイがいい効果を与えてくれることを願う。

 

 

今日は一日中家の中の片付け。

だいぶ綺麗になったと思う。

 

 

レーニングは胸トレでプッシュアップ中3/7法×3セットと、チューブチェストプレス50×2セット。

 

今は風呂入ってからバイエルンの試合観てる。

ミュラーが好きなんだよね。

 

 

プレミアも万全の形で再開して欲しいな。

本音は早くシティの試合が観たい。

 

試合終わったら寝よう。

 

体重 68.4kg

体脂肪率 14.9%

f:id:elmago:20200518030035j:image

f:id:elmago:20200518021540j:image

 

体脂肪率はちゃんと上がってるね

 

ぐっない🤟